パチヲタ奮闘記

こんなの見るぐらいなら自分の人生について考えろ

パチヲタ奮闘 今は我慢の時期 編

政宗初代を買って設定5で回しててね

1撃万枚出たら前倒しで番長3の操パネル買おうと思ってるんやが・・・

思った以上にキツい!!!

 

f:id:patiwota:20200217124847j:plain

 

画像のも5000枚すら行かんかったわ

てか1撃どころか差枚でプラスになってるかどうかも危ういレベルなんですがそれは・・・

 

でもこの頃の台って普通にキツかったのを思い出すよね

鬼武者とかアクエリオン初代とか・・・

と言うか個人的にだけどA+ART機が今も昔もキツい

 

今で言う代表的なので言うとまどマギ2だけどARTだけじゃ大して出玉は増えんし通常時にボーナスだけ引いてても増えんしで辛い展開の時は本当に辛い

高設定って分かってる時に面白いぐらい噛み合わんと他の機種に比べて特にヤキモキする

 

しかも今みたいに「〇〇が出たら456!」みたいな設定示唆のある台も少なかったし、設定5に関しては今以上に分かりにくかったような気もする

そう考えるとソレを補うのがイベントやったんやなって・・・

 

台単体だと分かりにくいから店側が「〇〇が熱いですよ!」って客を誘導してたんや

今はソレが出来ないが故に設定示唆が豊富だったり、6号機みたいにグラフで丸分かりだったりするんやね

 

話が脱線しちゃったなぁ・・・

本当はこの頃の台を美化してる人が多いけど思い出補正でそんなに優れた台じゃないよって言いたかっただけなんですけどね

 

 

 

 

 

2月も半分が過ぎたんだけど・・・

近辺はどこもやる気無しで2月前半はやることも特に無く稼働時間も全然でしたね

この時期って毎年弱いんだけど他の地域もそうなんですかね?

 

f:id:patiwota:20200220160355j:plainf:id:patiwota:20200220160447j:plain

 

とりあえず新しく触った台で花伝ね

これ「かでん」じゃなくて「はなでん」やで

 

ハイエナで1回打ったら運良くATゲット

そんでAT消化してたら隣のおばちゃんが685GでヤメてくれてAT後に即移動しました

2台目もAT入ってくれてすっげぇ気持ち良かったゾ〜

ただ音量調節機能が無いもんでパトランプなる度に「ギュギュギュギュギュギュギュギュギュイン!!!」って爆音を響かせて周りに申し訳ないと思った

 

台自体はすっげぇ好き!

当たるとパチンコで言うところのST30G貰えて、その30G以内に1/3.6の擬似ボを引きまくって出玉を増やす台なんだけどパトランプ好きにはたまらんわ(擬似ボ引いてもSTのG数は回復しません)

だって擬似ボ引く度に光るんやもん

 

でも導入台数とか多くないし設定が使われるような台じゃないのが残念

また打ちたいけどマイホには無いから下手したらもう打てんね

 

 

 

f:id:patiwota:20200220164800j:plain

f:id:patiwota:20200220164822j:plainf:id:patiwota:20200226153519j:plain

 

次に海3R2

 

確定ランプひっそり点滅してるのほんとすこ

あとワイドアタッカーになったのも良いね

選べるモードも多いし収録曲も個人的に好きな曲ばかり

 

でも店の扱いがね・・・

20回る台すら無いです

前も書いたけどパチンコ担当者が変わったからね

仕方ないね・・・

 

 

 

f:id:patiwota:20200220165509j:plain

 

次に闘将覇伝

 

はい、当たり引けませんでした

ミドルそんなに打ってないってのもあるが今年は未だにミドルで当たり引けてないです

それでもミドル確率の3〜4倍回してるハズなんですけどね

昨年に引き続き本当に俺はミドル打つべきじゃないと思うわ

 

 

 

次にマクロスΔの甘デジ

 

無デ糞店の入替初日で絆2は取れると思って無かったので最初から諦め、ルパンラストゴールドの甘デジを狙ってたんだけど取れなかったのでコレを打つことにしました

一応ヘソは開いてたしSANKYO特有のステージだったから回りそうだったしね

 

f:id:patiwota:20200220170455j:plain

 

スペックは25%確変機で確変に入れば継続率は93%の台

一応75%の通常引いても250発程度貰えて時短も30回貰えるが、時短中だろうが25%を引かない限り確変には入らない

そんな台で画像のようになり、結局14回目にして初確変を引けました

 

f:id:patiwota:20200220171051j:plain

 

結局9時間ぐらい打ってこんな感じ

最後立て続けに25%確変引いたので突入率は4/19にまで回復しました

確率は収束する、はっきりわかんだね

 

f:id:patiwota:20200220171118j:plain

 

最後の2連は93%駆け抜けルンよ(半ギレ)

一応確変後の電サポ100回を駆け抜ければ単発駆け抜けになるんだけど1/3.9を100回転駆け抜けとか無理に等しいだろルン・・・

 

ライトミドルの設定機での4以上確定示唆が出たルンけどライトミドルのは3段階で甘デジは6段階だから予告の価値が一緒か分からんルンし、ネットにも情報が全然無いしなのでヤメたけど4以上はあったのかルンね~?

回転率は22弱でしたザウルス

 

 

 

f:id:patiwota:20200226153711j:plain

f:id:patiwota:20200226154044j:plain

 

最後に絆2

3回打ってこれだけ回して今んとこ32500円ぐらい負け

見せ場も特に無く3回とも設定は2でしょうね

 

自分の中では弦ちゃんもケンちゃんみたいに扱い良いと思ったけど住んでる近辺は扱いそんなに良くないですね

ケンちゃんの時と比べたら明らかに悪いわ

 

でも面白いよね絆2

グラフ見た感じ絶対上は無いレベルの台でもみんな喜んで回してる

やっぱ好きなんすねぇ~

 

 

 

しかしアレなんですかね?

4月からパチンコ店は禁煙だから客足が遠のくのを予想して、その時orその時の前ぐらいまで蓄えとく感じなんですかね?

何にせよ2月はどこも弱弱の弱です

悲しいなぁ・・・

 

そんな中でも番長3の5を座るあたり自分自身を褒めて上げたいですねぇ!

 

f:id:patiwota:20200226161613j:plain

 

8時間30分打って絶頂1回だし期待値より少なかったんですけどね!(半ギレ)

まぁマイナスにならなかっただけマシか・・・

 

こんな感じで2月は腰を据えて打てる機会が少なくて寂しいですね

引きも悪いしやんなっちゃうッ!(でたわね)

 

2月も残りわずかなのでまぁなんというか・・・頑張ります!

 

ちなみに政宗の出玉関係無しに我慢できなくなり番長3の操パネル36000円で買っちゃいました・・・(小声)

意思が弱すぎやしませんかね?