パチヲタ奮闘記

こんなの見るぐらいなら自分の人生について考えろ

パチヲタ奮闘 何とかなったぜ!シュワちゃん! 編

友人が「俺の隣の奴がウザすぎてイライラするわ!」と愚痴ってきた

聞けばベット連打・レバー&ストップボタン強打のイカれた奴らしい

機種はリゼロ、あっ・・・(察し)

 

お前はそういう時どうする?って聞かれたけど、どうにも出来ないだろ・・・ 

過去にあまりに酷い奴は怒鳴りつけたことあったけど、普通はどうにもならんからね〜

「何であんな打ち方出来るかな~」と言うので友人を諭してやった

 

 

 

まず、そういう行為をするのは何故かを考えるべき

簡単に言えば『ない』人間だからだと俺は思う

 

例えばジャンケンね

 

ジャンケンするときの相手がグーしか出せないとするやん?

だったら負けないからムキになることは無い

しかし相手が普通の人間なら、言わずもがな自分の勝率は1/2になる訳だから熱が入る

しかも3連敗とかしてたら勝ちたくなって動作が大振りになる

これが勝てない奴

 

次に、そのジャンケンに参加料と景品を追加する

普通のジャンケンの時は熱が入ってなかった人も、ジャンケンに勝つと景品が貰えるとなれば本気でジャンケンに取り組む人が出てくる

ましてやジャンケンする時に参加料を払わなきゃいけないとなると尚更

負け続けて参加料ばかり取られていると怒りで動きに力が入る

これが金のない奴

 

次にジャンケンの相手をロボットなどの機械にする

今までは相手が生き物だったので動きが大袈裟になって力が入る程度で済んでいたが、相手が無機物の場合は腹いせに「機械なら殴っても良いわ!」と暴力に走る奴が出てくる

これは常識がない奴

 

最後に勝てなさ過ぎておかしくなり「ジャンケンする前に機械を拭いてあげたら勝率上がる!」とか「ジャンケンスタートボタンをことある事に連打したら勝てる!」みたいな、根拠も意味も無いことをマジでやり出す人

これは知性がない奴

 

他にも「あとちょっとで仕事だよ〜」みたいな感じで動きに焦りが見える時間のない奴や、「ムカつくし別に壊しても良いわ」と故意に破壊する生きる価値のないやつとかね

そういう行動をとる人は何かしらが人より『ない』人って相場が決まってる

 

結局は余裕のない人間に多く見られるよね

だからそういう人を見た場合「こういう人間にならないようにしよう・・・」と思うことで、イライラは少しはマシになるだろ

 

 

 

って友人に言ったが

 

友人

「でもムカつくもんはムカつくでしょ」

 

まぁ、確かにな・・・

ムカつかないようになるには悟りでも開かないと無理ですね

 

 

 

 

 

マイホの入替初日

初日は別に強くないが、新台のパチンコがそこそこ回る時があるのでパチンコ狙い

 

ターミネーター2が2台、ゴッドイーターミドル2台、Rewriteライト1台

とりあえずターミネーター2を確保して、他2台のボーダーを調べるが・・・

 

ゴッドイーターは話にならないし、Rewriteも設定1で削り無し等価ボーダー23ぐらいで設定6でも20程度

封入式になったらRewriteみたいな6をツモったところで・・・な台とか増えそう

 

ターミネーター2も調べたが、サイトごとに多少差があるものの20弱前後っぽそう

後は回るかどうかだな!

 

f:id:patiwota:20190415155303j:plain

 

ファーンタースティックッ!!!

このぶどうのおかげもあって回転率26強

5時間ぐらいこの状態で回せたけど、とうとう店員に止められてぶどう取り除かれました

仕方ないね・・・

 

で、肝心の展開はと言うと

 

打ち始めて62回転で金保留 

金保留撮ろうとしたら役物が動いて撮れなかった・・・

でもバトルリーチ・金タイトル・金CIで当たり

 

時短もスルーしたけど、オール2000発弱はやっぱりデカイね

で、そこから無慈悲な4連単

でも当たりは全部2000発弱あるし、時短も絶対100回貰えるので、思った以上に酷いことにはなりませんでした

 

ぶどうは無くなったものの、それでもマシなレベルで回ってたので続行してたら5度目の当たりの時短でようやく確変に突入

 

f:id:patiwota:20190413121512j:plain

 

2000発弱3セットかつ、ヘソ通常からの引き戻しだから約8000発確定や

 

見せ場はここぐらいで、この後に初当たり3回引いてヤメ!

 

f:id:patiwota:20190414164928j:plain

f:id:patiwota:20190414165004j:plain

 

62G 単

771G 単

163G 単

318G 単

134G 4連

207G 単

131G 単

151G 単

126G ヤメ

 

投資 12375発

回収 21013発

トータル +8638発

 

なんかナナシーみたいな勝ち方だな・・・

本来なら3〜4回に1回確変入れて〜みたいな感じで出玉を増やしてくんだろうけど、ヘソ当たりの2000発弱を短い感覚で引き続けてプラスに出来ました

終わりよければすべてよしや、何とかなったぜ!

 

 

 

ここからはターミネーター2の感想

 

全体的にあっさりテイスト

乙女5とかサムライブライドみたいな感じ

強めの煽りの弱リーチで当たったりするけど、クライマックスバトルリーチは乙女花みたいにCIが絡まなきゃまず当たらない

ゴールデンシュワちゃん予告は4〜5回出たけど全部ハズレました(半ギレ)

 

f:id:patiwota:20190414170207j:plain

 

これは金保留じゃなくて別の強めの保留ね

多分ゴールデンシュワちゃん予告確定程度だと思う

赤保留・金保留はターミネーターの頭の形で金色してる

 

逆に強かったリーチは車で逃げるリーチでCI発生と3テン

両方2/2で当たりました

 

f:id:patiwota:20190415114208j:plain

 

1回の最高出玉表記は2114発

これ以外は2086発前後だったな

捻りの効果あるのか分からんがとりあえず捻ってた

 

電サポ中も簡易的な止め打ちでOK

店が右サイドチャッカー周りをドマイナス調整にでもしない限りは上皿壊滅なんてことは起きないと思う

 

f:id:patiwota:20190415114719j:plain

 

時短中の演出は何が強いのか分からなかった

色々起きたけどほとんど当たりには繋がらなかったし・・・

この赤保留も強そうな煽りからサラ&シュワちゃんリーチでハズレたしな

 

唯一当たったのが、保留変化無し・リーチ煽り普通・シュワちゃんガトリングリーチ・ハズレ後虹CIから復活って流れ

正直当たるとか微塵も思ってなかったからビックリしたわ

 

 

 

こんなもんかな

機会があったらまた打ちたいけどなぁ〜

 

てか今思うとタイトルが「打ち上げ花火だ!ドンちゃん!」みたいな感じやね

3連シュワちゃんを携えてアクロスから台出そう(小並感)