パチヲタ奮闘記

こんなの見るぐらいなら自分の人生について考えろ

パチヲタ奮闘 ネタが無・・・おっ? 編

最近平日の昼にスーツ着たおっさんが何もせずにマイホを徘徊しててな

30〜40代ってとこやろか?

本当に徘徊だけしてリゼロのCZとかを後ろに立って見てたりしてるわ

空き台あるのに座らない時点で色々察する

 

勝手な予想だけど失業者かな?

仕事を辞めたが家族に言えない系じゃない?

 

最近は失業者多いからね

有名企業も軒並みヤバいし

まぁ原因はスマホでしょうね

 

スマホゲームがあるから娯楽施設いらね

スマホ電子書籍読めるから本買わね

・ネットの評価低いからこの店行かね

・ネットで買うから近所の店いらね

 

その内「スマホでテレポートするから車いらね」ってなりそうなレベルでスマホで出来ることが増えてるよな

皮肉なことにスマホに困らされてる業界の人間もスマホが無いと不便って人が大半だと思うし・・・

スマホに自我が生まれたら人類制圧されちゃうな

 

 

 

 

 

最近ネタ無いし、何気に忙しいのだがひり出して書くぞ!

 

マイホは入替初日から強くなってって、入れ替えした週の土曜日が強さのピーク

その翌日から勢いは落ちて弱くなるってのが一連の流れで、今がその弱い時真っ只中なのね

 

ピーク時からの締め損ないなどを探して新台を触ったりする

 

f:id:patiwota:20190314221447j:plain

 

そしたらアクエリオンで偶然当たり

ラッシュ入って5連したけど、アタッカーええやん

エヴァほど消化速度遅くも無いし、回るなら喜んで打ったんやけどな・・・

回らないので渋々ヤメました

 

はい、ここでネタ切れです

 

他は何度も書いてきたような機種をエナって平々凡々な結果で終わらせたり、23.5ぐらいあるガルパン甘とか打ったりクィーン打ったりだからね

しかも収支も安定しちゃってるので面白味もクソもありません

 

f:id:patiwota:20190314143302j:plain

f:id:patiwota:20190314221622j:plain

 

リゼロとかも打ちたいんやが稼働良いし、ヤメられてても100G未満とかで打てない

250も回ってたら興味本位で触る気になるんだけど中々なぁ〜・・・

低設定覚悟で1から回すとかアホみたいなこともしたくないしね〜

 

みたいな感じでクィーン打ちながらブログ書いてたら、265Gの台が空いたので初実践

なんか600のゾーンでCZに行って撃破アイコン黄・青・白の3つ

こんなん駄目でしょって思ったけど、2Rまで何とか勝って3R目開始画面でスバルくん赤背景で3体目を難無く倒しラッシュ突入

 

f:id:patiwota:20190314163518j:plain

 

虹CIからBIGボーナスも揃えて1250枚程出ました

コンビニ後の温泉ステージ終わるまで回してカード見てヤメ

リザルト撮り忘れたけど投資600枚の回収1222枚

 

 

 

打った感想

 

ATクソ早い

AT中何も引いてないのに上乗せとかしたから、星矢のART中みたいに消化G数で上乗せ抽選してる感じかな?

星矢で言う不屈的なのをアイテムが補ってそうだから、ハマればハマる程ラッシュの突入率は上がりそう

ベルがほぼ毎G揃うけど押し順+色目押しで1/12だと思うから、その辺ハズシまくると通常時のメダル持ち悪い

星矢SP同様中押しスイカ狙いで残りフリー押しOKで楽

 

こんなもんかな

 

今回は250から回して運よくラッシュ入ったから良いけど、こんな浅めから打って良かったんやろか?

マイホのデータランプを見ると、9割500G以上でCZ入ってるしね

星矢と違ってラッシュに入らなかったら出玉もほぼ無いし、どうなんだろうな

 

ただクィーンの位置からリゼロが見えるからチラチラ見てたのだが、星矢SPよりもラッシュ突入率高くない?

自分が打った台も500G以上でCZ連発+平均出玉1000枚以上で、設定はほぼほぼ無いだろって台だったのだが9/9でCZ成功してた

もう1台のもCZ成功率良かったし、星矢で言うジェネバトポジションの白鯨戦は出玉がほぼ無い分ハードルは星矢より低めなのかも知れないね

 

また機会があれば打ちたいけどいつになるやろな・・・