パチヲタ奮闘記

こんなの見るぐらいなら自分の人生について考えろ

パチヲタ奮闘 シンフォギアで20連した 編

最近パチ屋が凄い勢いで減ってるらしい

だけど自分が住んでる田舎の糞みたいな地域のパチ屋でも全店営業してるから、噂ほどでは無いな〜と思っていたのだが・・・

 

近所にはマイホ・昔バイトしてた弱小店・無デ糞店(無駄にデカい糞店)の3件が並んでて、その3件から離れたところに潰れそうな店が1件ある

で、潰れそうな店が真っ先に潰れると思っていたのだが、最近昔バイトしてた弱小店に「ん?」って思うことが多くなってきた

 

まず1つ目に新台

パチンコファフナーが入らなくて「ファフナー入れないとかマジ!?」って思ってたのだが、昔のファフナーと比べると劣ってるのは分かり切ってるから入れないのもアリかな?とスルー

しかしこの間の入れ替えでもマクロスF3を入れなくて流石に「えっ・・・」ってなる

 

SANKYOはスロットで言う大都的な?

現時点で稼働してる機種にそこそこ客が着いてて、これからにも期待できるようなメーカーなのに、そこの新台を入れないとか正気を疑う

マクロスF3はPがついてないから分からなくも無いんだけど、ある程度メーカーの機種買っとかないと後に繋がらないんじゃないの?

ちなみに今週の入れ替えでもマトリックスが入らない

 

2つ目はデータ機

1台1台についてるデータランプでは無く、全台のデータを見れるデータ機がスロットコーナーに置いてあったのだが、いつの間にかそれが無くなってるらしい

 

ああいう機材って予想なんだけど、会社から借りてるホールもあると思うんだよね

だから借り続ける余裕が無くなったんじゃないかな?と思う

まぁ「客も使ってくれねぇし、いらねぇよこんなもん!」と返却したり、買っていたものの売った可能性も無くはないと思うけど、そういうポジティブな考えにはなれない

てかあんなもん売ったってなると普通にヤバそうなんだけど?

 

他にも客が常日頃から少ないとか、パチンコのサンドで硬貨が使えるが万札がスロもパチも使えないぐらい機材が古いとか色々あるけれど、主にやべぇんじゃないの?と思う理由は上2つかな

珍古台を置くことが出来なくなった今、古臭い内装の店はただただ辛いだけだと思う

頑張って欲しいけど時代が悪いしな・・・

 

ちなみにマイホは多分大丈夫です

新しいホールスタッフも入ってたし、コヒレも増えてる

新台も明らかにこんなもん抱き合わせで買わされたやろみたいな機種も入ってるからな

絶対大丈夫とは言えないだろうけど、しばらくは安心できそう

 

 

 

 

 

The・ド平日

しかも入れ替え寸前の平日なもんで打てる台無いわ人少ないわで最悪

なので前日打ってたシンフォギア甘を打つ

 

58G・8Gと当たりを引けるが単発

初当たりが早いからラッシュに入らないのはまだ良いのだが、前より回らない

変わってない気がするんだけどなぁ・・・

 

そして30Gで再び当たりを引きラッシュ突入

 

f:id:patiwota:20190410210624j:plain

 

20連もしました(ニッコリ)

振り分けは弱かったけど、これだけ続けば十分やろ

ライトミドル含めてもシンフォギアで20連は初めてなんじゃないかな?

ちなみに20連ジャストで終了

 

シンフォギアの甘デジで20連した」

 

友人

「へ〜、良かったやん」

 

LINEで友人にも報告

 

大当たり終了後にスロットコーナーをザッと見るが打てそうなものが無いので続行する

16Gで再び当たりを引けたので、出玉表記を引き継ぐ

ここでまた10連とかしたら表記だけなら30連とかになるな!

が、そう上手くは行かずに単発

 

初当たりは早いがラッシュ突入率が1/4なので、続けてたらマシになるやろと続行

 

 

〜数時間後〜

 

 

シンフォギアの甘デジで20連した」

 

友人

「さっき聞いたわ

 お前認知症か?」

 

f:id:patiwota:20190410212103j:plain

 

またしたんだよなぁ・・・

 

f:id:patiwota:20190410212119j:plain

 

20連後の単発の後の38Gで当たり22連

今回は振り分けにも恵まれて大満足や!

 

その後にもう1回初当たりを引くが単発

改めて回転率計算しても悪いのでヤメました

下ムラかも知れないけど、24は確実に無いしね・・・

 

f:id:patiwota:20190410212041j:plain

 

はえ〜、我ながらすっごいな

 

f:id:patiwota:20190410212200j:plain

 

ほぼ出っ放しやったわ

総大当たり確率1/9で草

 

投資 2625発

回収 21435発

トータル +18810発

 

甘デジでコレだけプラスに出来たのは久々

だいぶ昔のゴウライガン以来じゃないかな?

こりゃ反動で明日から酷い目に合いそう・・・

 

 

〜翌日〜

 

 

朝一マイホのスロットを見てたら、前日345Gヤメの星矢SPがある

でもマイホのことだから、リセットかけて高確落ちるまで回してとかしてそうだな・・・

 

でも星矢SPは500Gとか600Gでも不屈が溜まるから、それでリセット判別出来るだろうってことで打つことにする

そしたら30Gぐらいで強チェから火時計の蟹座紫になり当たり

 

50枚しか使ってないから、ジェネバト敗北後の高確回しても数百円負けで済むな!

と、累計9スルーしてるのもあって、ジェネバトの前からスルーする気満々である

 

f:id:patiwota:20190410213322j:plain

 

しかし、何故か不屈MAXだったらしく聖闘士星矢ァーーーッ!!でラッシュ突入

 

これは据えで前日不屈が溜まってたのか、リセット後不屈MAXの振り分けを引いたかどっちなんですかね?

まぁ良いわとペガ覚消化しストック2個

 

1セット目にも1個乗せ、4セット目にチャンス目を引く

 

f:id:patiwota:20190410214334j:plain

 

そしたらチャンス目からのクッソ弱い煽りから黄金聖闘士バトルストック

SPでの黄金聖闘士バトルは初めてだからテンション上がる

てか、SPはAT消化中に簡単に歌聴けるから常にテンション上がって良いよね

 

上乗せまでの煽り方も弱かっただったので、どうせアフロかミロだろって思ってたけどアイオリアが出てきました

4連ぐらいするのかな?

 

f:id:patiwota:20190410214844j:plain

 

やりますねぇ!

千日戦争にも行き、18R目でエンディング

高確と前兆確認して回収2404枚でヤメ

 

過去にエンディング画像載せたので、今回は撮りませんでした

6号機は上限決まってるからな、リザルト撮る楽しみが無いよね・・・

 

何にせよ朝から1時間で+2350枚はデカい!

6号機は突っ込む額の振り幅も狭くて、出るスピードも早いからハイエナには持ってこいや!

ただ、ヤメ時が分かりやす過ぎるから中々良いところで落ちてないってのもあるが・・・

 

その後、絆5スルー(ペナで4スルーだった)やらを打ってプラス分を多少減らし、することないので早めに帰宅の+34580円でした

 

 

 

いや〜、最近は本当に調子良いな

宇宙人にキャトラれて改造されてるけど、記憶改竄で気付いてないとかじゃないのか?

自分が自分じゃ無いみたいだ

逆に不安になって来た・・・