パチヲタ奮闘記

こんなの見るぐらいなら自分の人生について考えろ

パチヲタ奮闘 悪く無いけどネタも無い 編

親父

「あぁ〜、久々にパチンコ行こかな」

 

「好きにしたら?」

 

親父

「でも行ったら負けるしな・・・」

 

「それは勝つ気が無いからやろ?」

 

親父

「いや、勝つ気はあんねん」

 

「じゃあ滅茶苦茶回る台があるとするやん

 それが暴れん坊将軍だったら打つか?」

 

親父

「打つ訳ないやろ!そんなもん!」

 

「それを勝つ気が無いって言うんやぞ!」

 

 

 

負けてる人はほとんどこんな感じよな

店側が札とか装飾で「これが良いですよ!」ってアピールしても「好きな台じゃないから打たね」って自分から勝つチャンスを捨ててる

その癖に負けたら「店のせいだ!」で顔真っ赤にするとかコントかな?

 

こういうこと言うと「全台良くしないから悪いんだ!」とか言うガイジが出てくるよね

でも年一イベで全台強い店があっても「並ばなきゃいかんしやめとこ」ってなったり、たまたま高設定とかに座れても「思ったように出ないしヤメよ」とか「疲れたからヤメよ」ってなるんだから、結局勝てないのは店や台のせいじゃなくて打ち手のせいなんだよなぁ・・・

 

勝てないって嘆く暇があったら、もっと自分に厳しく生きてどうぞ

 

 

 

 

 

4月も1週間が終了

 

一応マイホにアクエリオンWで打っても良いかなレベルの台があったから打ったりしました

 

f:id:patiwota:20190408231318j:plain

 

シンフォギアで言うエクスドライブ的なのも見れて楽しかった(小並感)

 

f:id:patiwota:20190408231413j:plain

 

3つもくれたわ!

 

f:id:patiwota:20190408231444j:plain

 

展開が良く+9000発

最初は回転率24ぐらいあったけど22ぐらいまで下がったのでヤメ

 

役物もカッコイイしアタッカー強いし、最近の台にしてはやっぱり良いね

ただソーラーアクエリオン役物はまだ良いんだけど、アクエリオンEVOL役物はよく見るとちゃっちいんだよなぁ・・・

役物よりも、通常時のW役物後に流れる金ヤマトみたいなムービーの方が好き

 

 

 

後日、リゼロの350G拾う

喜んで回したら白鯨スルー

そんでスルー後に膝枕レムで続行

500のゾーンで当たり、2度目の白鯨もスルーで膝枕エミリアヤメ

-15000円でリゼロの総収支は-75000円や!

こういう突破型はほんとヘッタクソよな・・・

 

で、この日にシンフォギア甘打ったら24回ったから、それを打ちながらエナれる台を探してたんやが何も見つからない

入れ替えとかでエナれる台自体減ってるってのもあるし、最近は年寄りがスロット打ってくれないから良いとこでヤメる人が少ないからな

 

ただ朝から5号機星矢に現金ぶっぱしてるやべぇおっさんがいる

ヤメる気配を一切出さずに打ち続けてて、18時に自分は帰ったのだが、その時も4スルーぐらいだったのに打ち続けてたな

 

1回しかラッシュに入っておらず出玉も500枚程で、それも全部突っ込んでの綺麗な右肩下がり

自分も星矢に苦しめられてるし、打ち方もそんなに汚くないおっさんだったから頑張って欲しいのだが、流石に18時で続けてるのは完全にアウトだろ

友達なら羽交い締めにしてでも止めるわ

 

まぁ頑張ってねと思いながら帰宅

 

 

〜翌日〜

 

 

マイホ開店から5分後ぐらいに入店

いつも通りスロットを見てたら・・・

前日のおっさんが座ってた星矢が7スルーで落ちてる

 

リセット濃厚なのになんで空き台なんですかね?

据えでもうまいし、星矢の対面は絆で4人も打ってるのに・・・

 

何でも良いけどラッキー!と確保

打ってたら据えなら10Gぐらい、リセなら70GぐらいG数がズレていて、通常時弱チェから650小宇宙ポイント溜まりMAX

不屈前兆はスルーし、不屈が溜まるも示唆無し

 

えっ、据えなんか?

 

320Gぐらいでレア役から自力当選

50%ソレント

ジェネバトスルーの1/3ぐらいでレベル1から2になるし、リセっぽいな・・・

 

なので安定をとってジェネバト後にヤメることにする

すると隣の星矢に昨日のおっさんが座り打ち始める

 

えぇ・・・

どうせ打つなら朝一来て、前日自分の打ってたやつ打てば良かったのに・・・

まぁリセ臭いけど不屈示唆出ないし50%だしで、打たなくて正解だったかも知れないけどね

 

しかし3R目まで行き、2G連続チャンス目から火時計プッシュでラッシュへ突入

これにはおっさんも自分の台を強打!

物に当たるなよ未熟者が・・・

 

f:id:patiwota:20190408232931j:plain

 

ART3000Gぶりぐらいに黄金聖闘士バトル引けました

結果はミロで40Gだったけど、満足や(謙虚)

 

不屈も溜まってるかも知れないけど、小宇宙ポイントも全然溜まって無いので前兆見てヤメの+10500円

最近調子いいな・・・

 

ちなみに知人から話を聞くと、前日は60%だったらしいのでリセ確定です

何とかなって良かった〜

 

そっからシンフォギアの甘が23.5ぐらいあったので18時まで打ってプラスを増やし、用事があったのでヤメて帰りました

 

 

 

と、こんな感じで最近プラスにはなるもののネタになるようなことは起きずに地味

今週入れ替えだし、それまでは大人しくしてよ・・・

ターミネーター2・ゴッドイーター平家物語・マイフラワーに期待