パチヲタ奮闘記

こんなの見るぐらいなら自分の人生について考えろ

真新しいネタが無いじゃない! 編

今はエナが熱いッ!!!!!

 

って言われてるよね

だからワイもエナりまくるでぇ〜!

 

といきたいところなんだけど、あくまでそれは稼働のある地域の話

台が動かなきゃエナもクソもねぇよ(無慈悲)

 

当たり前だよなぁ!

日本人が家に入る時に靴を脱ぐけど外国はそうじゃねぇだろ

ソコの常識は他でも常識な訳ではないんや

 

しかし、ソレを真に受けてか稼働もろくにないマイホで朝からエナっぽい人がウロウロ

もう正月も終わって平日と大差ない状況やぞ?

そんで勿論打てるもんなんか無いんで退店し数時間後再び入店

多分他店見て同じく何も無いから戻って来たんやろなって・・・

田舎だから店の移動は車を使うしおいしい台は拾えないしでガソリン代と労力の無駄じゃない?

結局エナを諦めて普通に打ってたのを見たときは草やったわ

 

てかお前いちいち店に来る客チェックしてんなよ!って思うかも知れないが、本当に20スロに20人いるかいないかって状況だったから目につくんや!

 

 

 

情報って言うのは確かに武器になるけど、こんな感じで強い武器持ってるからって誰でも強くなれる訳じゃないんだよね

その武器を扱う側も鍛えてないと武器に振り回されて怪我をする

ガリガリの奴が大剣使うようなもんやわ

 

そんでこの例えは養分さんにも当てはまる訳で・・・

ムキムキの俺がガリガリの人に「大剣(5号機)は危ないから短刀(6号機)を使った方がいいよ」って言うのにガリガリの人は「かっこよくないから!」とか「一撃性がないから!」とか言って忠告を無視して大怪我をする

別にそいつの自由だから良いけどやな・・・

 

てか俺に「どうしたら良いと思う?」って聞いといて忠告聞かずに酷い目に合ってキレてるんだから救いようがないだろ!

みんなは身の丈にあった行動をしようね!

 

 

 

 

 

1月も17日ぐらいになってからやっと近辺の店も設定を使ってくれるようになりました

それまではね、エナったり星矢のリセ打ったりしてましたね

 

f:id:patiwota:20200123133452j:plain

f:id:patiwota:20200123133520j:plain

 

去年酷い目に合った星矢も今月は頑張ってくれていい思いも出来ました

 

f:id:patiwota:20200123134115j:plain

 

そんで設定が入りだしてからは番長とかマイジャグ打ってました

画像のは6の番長ね

 

他には・・・

 

f:id:patiwota:20200124175919j:plain

 

1月初期にそこそこ回る大海甘打ったり

 

f:id:patiwota:20200124182939j:plain

 

エヴァ777で初めてストックしたり

 

f:id:patiwota:20200124183006j:plain

 

政宗で初めて金7揃いしたりね

 

f:id:patiwota:20200124183113j:plain

 

そんで設定入りだした時に新台で1台だけ入った最新台の1000ちゃんを狙ったんだわ

これ以外は準新台とか中古台だから「絶対入るなら今日しかないやろ!」って日に狙ったんだけど入ってませんでした(半ギレ)

見せ場すら無かったわ(憤怒)

 

f:id:patiwota:20200124183041j:plainf:id:patiwota:20200124183354j:plain

f:id:patiwota:20200124183417j:plain

 

そんでいつものケンちゃんね

8割6やったと思うけど差枚は2200枚ほど・・・

この小役レベル9の画像のは昇舞12個でこうなって喜んで写真撮ったら1戦目に負けました

これの他にも「これ外したらアカンやろ!」みたいなのもう1個外したり200代での当たりで負けまくったから結果がこんなんなんだろうね

 

 

 

こんなもんかな?

設定入る機種も似たり寄ったりで打つ機種も似たり寄ったりだから真新しいネタとか無いんだよなぁ・・・

最近番長打つ機会がそこそこあって打ってるけど過去にかなり画像載せてきてるし今更撮るようなものとかも何も無いしな

 

絆2がそうだろうけど結構な台数入って設定使われる新台でも出ない限りは似たような稼働内容になるだろう

俺は楽しいから全然良いんだけどよ

 

なんにせよ2月が楽しみやね

 

 

 

久々に書いたけど内容が流石に少な過ぎますねぇ・・・

そう言えば前にリサイクルショップに行ったんだよ

そしたらな?

 

f:id:patiwota:20200125203525p:plain

 

ワァーオ!(ネイティブ)

ええやん!と思ったけど、前にガルパンの実機を買って結構デカくて場所取るの知ってたからさぁ

安いと言えど買うのはちょっとな・・・

 

f:id:patiwota:20200125204233j:plain

f:id:patiwota:20200125204249j:plain

f:id:patiwota:20200125204316j:plain

 

まぁ買ったんですけどね

良いなぁ〜本当に!

 

約8年前ぐらいの台でね

その頃は20歳でお金も無いし知識も無いし5スロも近場に無いしで打てなかった

いざ家で『ヒカリノムコウ』聴くと自然に涙が出てきました

 

ずっと6で打ってたけど今は5で打ってます

最低でもフリーズ引くまで回すわ

 

番長3も欲しいと思ってたけど政宗2も欲しくなったなぁ・・・