パチヲタ奮闘記

こんなの見るぐらいなら自分の人生について考えろ

パチヲタ奮闘 迫真強敵倒し 編

来月でついに絆が無くなります!

いや〜、どうなんやろ?
 
個人的にはお世話になったけどそんなに好きな台では無かったからな
無くなったら無くなったで寂しくは感じるだろうけど悲しくはないだろうと思う
 
バジリスク自体は好きだけど絆は別にですね
絆高確中に対応役引いてBCぶち込むってのが絆の醍醐味だと思ってるけど、エンディング条件満たすと絆高確もらいにくくなるやん?
「こんだけ出たらもういいでしょ?さっさと終わらせてよね」感があってあんまり好きく無いんだよなぁ・・・
女性にこんな塩対応されるのは好きなんですけどねぇ!(得意気)
 
稼働してからかなり経つからハイエナももう出来にくいしね
だから無くなっても良いっちゃ良いんだけどパチンコ店的には困るよね〜
 
絆とGODと沖ドキはどんな状況だろうが打つやべぇ客の多い台筆頭やぞ
何が彼らをそんな風にしてるんだ?ってぐらいやべぇ客ばっかりだからな
 
6号機とか設定1でもヤメ時を間違えなけりゃ大怪我することも無い台ばかりだしで回収には向かんのよな
スロ専の店が6号機だけになったらどうなるんやろうと常に思うわ
まぁパチンコ店関係者の人は頑張って下さいとしか言えないですね・・・(目逸らし)
 
 
 
 
 
迫真強敵倒し(北斗)の稼働が始まりましたねぇ!
個人的には迫真鯨倒しの方が好きなんだけども・・・
人気は・・・そこそこですね(オブラート)
 
 
いや、北斗だけでもう何作目よ
それにマイナスイメージの強い6号機ででしょ?
そりゃ一般客の期待度は低いわな
 
でも新台+導入台数だけあって設定は入ってるんよね
今回は前回も狙うだけ狙ったと書いたがツモれなかったその後日の話
 
 
 
この日は北斗の設定狙いに朝から攻める
と言ってもマイホじゃないので目星を付けれない上に絞った2択を尽く外して来てるので、5台ぐらい台を絞って並ばずに少し遅れて入店
そんで予想通り第5候補までの台はほとんど座られていたけど第3候補の台がたまたま空いてたのでソレを打つことにする
 
回していると皆200とか400のゾーンで激闘ボーナス入ってんのに俺だけ最大天井の700到達
朝からなんやねん!と感情と共に「あっ、終わったな・・・」と思いました
しかしラッシュには入ってくれたので持ち玉は出来ました
 
そんでなんだかんだ700G回してる間に周りで打ってる人達も1〜3回激ボに入ってるんだけど肝心のラッシュに入ってる人は少ない
前のにも書いてたと思うけど北斗は激ボの確率より激ボ勝率の方が大事だと思ってるので、この時点で昇舞玉が少ないのにすんなりラッシュに入ったこの台に違和感
どの道1有利区間で判断なんか出来ないので無条件で続行
 
そしたら300Gでポイントを溜めたら入る世紀末ゾーンに入り激ボ当選するがスルー
てかまた200のゾーンスルーしやがったなこいつ・・・
雨やら雪が降ってたから軽く期待したがこのザマや
しかし100G以内に断末魔ゾーンに入って激ボ当選からラッシュ
 
あれ、強くね?
この時点で2/3でラッシュ入ってるし、周りと比べると全然良く見える
1つ引っ掛かるのは強ATっぽいのが1回あったことだが、低設定なら低設定で経験にもなるしってことで不安になるまで続けることにした結果
 

f:id:patiwota:20191123200610j:plainf:id:patiwota:20191123200626j:plain

 

やりますねぇ!(得意気)

+6560枚でした

 

トロフィーは銀が3回に銅が1回と思ったより出なかったです

AT終了画面はちゃんと数えてなかったけど奇数示唆>偶数示唆>高確示唆>ラオウの順で456確定画面は1回も出なかった上に、奇数偶数示唆は2回ぐらいしか差は無かったしラオウが出たのは1回だけで9700回転目でした

 

f:id:patiwota:20191123203813j:plainf:id:patiwota:20191123203833j:plain

 

完走も2回してるし、2スルー以内にほとんど当たってくれてたおかげで凄い出ましたねぇ!

 

f:id:patiwota:20191123204141j:plain

 

設定差感じたところはやっぱり激ボの突破率ですね

上の画像のなんか昇舞×3でなったからな

 

他にも9個と11個持ってる時にデカプッシュからVが出てきてバトルせずに直撃したり、百裂って文字が1戦目の相手のとこについてて1人倒してラッシュに突入したりと激ボ関連が色々ヤバかった

小役レベル4で危なげなく突破したりと目に見えない力も働いてた気がしますね・・・

 

でも設定5の割を考えたら今回のは上手くやれてただけって感じが強くするけどね

30%強ATでこんなにポンポン入るなら6の存在理由無くなっちゃうしな

まぁ激ボの初当たりでそこそこの差はつくんだろうけどよ

 

良いアイテムも滅茶苦茶出てたし、昇舞玉の中身にも設定差ありそうだな!

 

と、思っていた時期が僕にもありました

 

f:id:patiwota:20191126161959j:plainf:id:patiwota:20191126162015j:plain

 

実は後日、再び推定5を打ったんだけど昇舞玉の中身は何か普通でした

激ボの突破率が高くて目に見えない力が働いてそうって言うのは間違い無いと思うけどアイテムの中身は設定差無いのかもしれないね・・・

 

 

 

こんな感じで北斗の高設定を打ったけど楽しかったです

北斗4兄弟好きだし星矢とかリゼロとか突破型の台が好きやからな

 

ずっと世紀末モードでAT消化してたけど、あれアミバフリーズがある分やっぱり消化効率悪いんですかね?

もう1つのモードはフリーズ起きにくくない?

それでも世紀末モード1択ですけどね(鋼の意思)

 

継続ジャッジで強敵倒す時の点滅しながら消えていく下パネルとイルミフラッシュとSEと布袋寅泰の「お前はもうしんでいるぅ〜♪」がたまらねぇんじゃ

もう1個のモードも嫌いじゃないんだけどね・・・

 

設定の扱い的にもハイエナ的にも結構打つことになるやろな〜

今回は上手くいったけど毎回こうなる訳じゃないので、酷い目に合ったときは「これでもか!?」ってぐらい嘆くから楽しみにしとけよ