パチヲタ奮闘記

こんなの見るぐらいなら自分の人生について考えろ

パチヲタ奮闘 いやっ、う〜ん・・・仕方ないか・・・ 編

4月に入ったね〜

冬の深夜アニメも終わっちゃったよ

コトブキ飛行隊ほんま好きやったから2期待っとるで!

 

けもフレ2も見てたけど、見てたってよりニコニコでけもフレ2に対してのコメントを見てたに近いかな?

あんなもん流れてるコメント無かったら見れないような粗末なもんだったし・・・

何にしても上が駄目だと色々駄目なんだなと思った(再確認)

 

 

 

 

 

4月初日

朝一リセかかってそうな星矢発見

打ちますよ〜、打つ打つ

 

しかしレア役引きまくりでG数前兆を確かめられない

これで据えなら天井まで追わなきゃコースじゃん・・・

 

200Gぐらいで小宇宙ポイントMAX

ポイントの溜まり方的に据え臭いので不屈見てヤメることに・・・しようと思っていたのだけれど、その小宇宙ポイントから当たり

 

準備中に強チェから続ストックで60%

2R目にナビ無しチャ目

(ナビ無しレア役って熱いんちゃうん?)

そんで無事にラッシュ突入

 

f:id:patiwota:20190403100113j:plain

 

200枚しか使って無いから全然良いぞ!

前兆見てヤメで+14640円

てか前回もプラスだったし、星矢で2連勝とか初めてじゃない?

 

その後色々打ったけど+15710円で帰宅

 

 

〜翌日〜

 

 

打つもの無いから朝からクラセレ

最近は少額だが、アクロス系を打ってもプラスに出来てるので周りから「お前偽物だろ!」って言われてる

偽物ってなんだよ・・・

 

で、クラセレをダラダラ打ってる時に番長3打ってる若い子が居てな・・・

クラセレの位置から番長3が近いので見てたのだが、朝一座ったのを650Gまでハメてヤメ

据えで打てるレベルなら手を出てたが650程度じゃ足りないので放置

 

そんで若い子は他の番長3を転々とし、当たりを引けないまま最初に打ってた650ハマりに戻って回しだす

950までハマってたので「ヤメてくんね〜かな〜」と思ってたのだが、1000G超えてもヤメなかったので「こりゃ当たるまで打つな・・・」とクラセレ続行

 

・・・ん?

若い子1100G回してギブアップの135ベル

他の台に使った分もソレに使ってたら当たり0なんて事にならなかっただろうに・・・

 

クラセレをヤメて+6000円

番長3に移動、当たり前だよなぁ!?

世の中は弱肉強食だから

 

でも135ベルから回そうが、天井まで持ってかれたら700枚前後ペロッと持っていかれるからな・・・

ビビりながらも回してると400枚で165ベル

ベルの引きわっる!

 

しかしチェリー引いて数G後に次回予告からチャッピー相撲で当たり

目押しして無いからアレだけど確定チェリーやったのかも知れん・・・

 

せめて入れた分は帰ってきますように!からの1日目

 

f:id:patiwota:20190403110322j:plain

 

フォーーーーーー!!!

カウンターで分かるように豪遊閣と、日にちで分かるように轟大寺でこの演出!

こりゃいい画撮れてますよ!

 

この演出で対決負けたこと確か無いんですけど?

今回も無事当たり

豪遊閣でのボーナスはデカい

 

f:id:patiwota:20190403111148j:plain

 

オ゛ウ゛ェ゛エ゛!!

 

盆と正月が一緒に来ちゃったよ

久々に引きが強くてガチで嗚咽を漏らす

まぁ絶頂は3つしか乗らなかったけど十分やろ

 

f:id:patiwota:20190403111756j:plain

 

上出来や!

ベルカウンター14やったから17まで溜めつつ引き戻し特訓見てたらチャンス目引いて特訓から当たりor引き戻し

 

f:id:patiwota:20190403115152j:plain

 

弐撃決殺!

本当に番長だけは人より良い展開が多いな

星矢と違って3000枚以上がポンポン出るわ

+76500円でヤメ

 

 

 

その後、リゼロの265Gへ

400枚で白鯨

撃破アップ黄・青・白で70%1体目負け

 

リゼロ2台目160Gへ

体操の引きが良く500Gで白鯨に入ったけどアイテムは2個所持

 

f:id:patiwota:20190403115928j:plain

 

しかも両方1体撃破とかやりますねぇ!

番長から流れ変わったな!間違いない!

と今までなら調子に乗るんだろうけど、この時の俺は「これでも入らなさそう」と顔が曇ってた

今までの感じ、相性と言うものがあるのならリゼロは確実に悪いに入るレベルだからな

 

パーセンテージは52%

1体倒すだけだからと自分を落ち着かせてからの1体目

 

f:id:patiwota:20190403120403j:plain

 

3%のラッシュ突入演出を引いてしまう

ラッシュインは嬉しいけど、何か勿体ない・・・勿体なくない?

 

まぁええわ

ラッシュはラッシュだからな

2台で800枚使ってるから1000枚ぐらい・・・

いや、欲を持つな!

この台の投資分+100枚で500枚で良い!

 

f:id:patiwota:20190403120732j:plain

 

は?

お前よぉ、前も純増6枚ぐらいだったよね?

1発でラッシュ入っても入れた分すら帰ってこないのか・・・

 

温泉ステージ移行で32G回す

 

f:id:patiwota:20190403121103j:plain

 

えぇ・・・

追った方が良いらしいので追っかける

500Gで白鯨スルーで耳掻きエミリアヤメ

2台で-17400円

僕のこと馬鹿にしてるの?(憤り)

 

でも体操の入りやすさ、ラッシュの出玉、6回白鯨当選してて4回500G以内、ラッシュの終了画面と、2台目のリゼロは設定4ぐらいあったのかも知れないね

まぁ出なきゃ意味ないんだけどな・・・

 

 

 

最後に戦国乙女2の天下ポイント狙い

前日2000ポイントぐらいあるやろ(適当)で当日6000弱から打ち、実際1200ぐらいしか溜まっていなかったながらも何とかMAXに・・・

 

無事50%のCZを活かしボーナス入るけど単発

鬼神討伐後、前兆経由しての引き戻しを警戒して30G程回すと1000・1000・5000とポイントが溜まる

こんなことってあるんやなと思いつつ、前兆見ただけで7200ポイントも溜まってしまったので2度目の解放を目指す

 

f:id:patiwota:20190403122214j:plain

 

証拠になりにくいけど、こんな数値までいっぱいにならないのは2週目濃厚だからね

 

結局0ポイントから405GでポイントMAXになり、CZスルーでヤメの-12320円

僕のこと馬鹿にしてるの?(擬似連)

 

この日は+51900円で20時30分に帰宅

後から打った2台が蛇足だったな・・・

結構なG数回した割に不快な思いしかしなかったわ

番長のが無かったら「マジなんやねん!」みないな感じで嘆き散らしてたんだろうな

良い思いできたし、仕方ないか・・・

 

 

 

しかし番長には何度も良い思いさせてもらってる

大都のオリキャラほんますこ

 

次回作では番長率いる番長連合と鏡率いるエリートチームで競い合うみたいな台を出して欲しい

競技とキャラの組み合わせで信頼度が変わるような感じのね

ってことを友人と話してたら

 

友人

「それだと鬼浜になっちゃうだろ」

 

全くその通りでぐうの音も出んかったわ