パチヲタ奮闘記

こんなの見るぐらいなら自分の人生について考えろ

パチヲタ奮闘 前回のは違うんだ! 編

パチンコでヘソの賞球数など、通常時のベース30個規制撤廃になりましたね!

適応されるのは5月からとなってます!

 

どういう意味?ってなると思うけど、簡単に言うとヘソ賞球3個どころか賞球1個の台が作れる

だから賞球少ない分、他より尖ったスペックが作れるであろうってことやな

 

簡単に言えばSANYOの咲やギンパラ3、SANKYOのヤマトやマクロスF2の強甘デジみたいな台が復活出来る

上に書いた4機種はかなり打ったからなぁ〜

マクロスF2の甘デジに至っては、自分の打ってきた台の中で指折りの名機に入れたいぐらいやわ

 

てかオリンピック終わるまで規制緩和なんかしないと思ってたけどジャンジャンするじゃねぇか

次はスロットの出玉天井を無くして欲しいな

純増1.2枚のBIG150枚とかで良いから・・・

 

 

 

 

 

前回のリゼロについて

 

設定があるかも?ってのを建前に打ちたかっただけだろ!って友人に疑惑をかけられている

なので弁明させてもらうぞ!

 

まず1つ目に、俺は前回がリゼロをリセットから打つのが初めてだった

高設定ほど高モードが選択されやすく浅めのG数で白鯨当選と言うことは分かってたのだが、リセット後のモード移行率を知らない

ネットにも書いてないし、同じメーカーの番長3のベルモード移行率が設定差の無いことから「リゼロもリセット後のモードに設定差無いんじゃね?」と思い、1度目の白鯨当選G数を無視

 

そんで今までに無いレベルで体操に突入してたので、そこでも少し高設定を期待

 

2度目の白鯨戦を目指して回し続けてたら、高確ステージとかでも無さそうなのにリプレイが揃ってリールが激しめにフラッシュ

これもネットには載っておらず「モード示唆か白鯨の何かを示唆してるのか?」ってことで回したら普通にモードAの600代で白鯨当選から1匹目負けでした

マジでなんなん?(半ギレ)

 

最後に温泉モードのポイントの溜まり具合で続行するか決めようと、2度目の白鯨後温泉ステージ消化し終わったらSRカード出現

周りを見た感じ200とか500で白鯨行ったりしてるので、俺もそろそろやろ!と3度目の白鯨戦を目指す

その途中で再びリプレイからの特殊フラッシュ

で、最大天井到達(イラッ・・・)

 

そんで1体撃破の64%で3体目まで行き、BARを狙えのカットインハズレ

このカットインは書き換えか当たってたら揃う出来レ演出か知らないが、揃わなかった時点で出来レなら「当たってないよ」の報告だし、書き換えなら内部的に白鯨に負けるから書き換えのチャンスをくれてるってことで、外した時点でアウトってことなんじゃないの?

結局3体目で負けたんだけどさ・・・

 

こんな感じ

解析がちゃんと出てないから演出とかに振り回されただけなんだよね

遊び打ちなら遊び打ちって俺は恥じずに言うしな

 

 

 

で、この日以降大した見せ場無し!

 

ジャグラー推しの日にマイジャグ4を打ち

 

f:id:patiwota:20190325200520j:plain

 

ま〜たBIG引けず

ぶどう6.26とかだったし移動

 

次に900GでBIG2のREG4のマイジャグ3に移動

 

f:id:patiwota:20190325200746j:plain

 

データランプ撮り忘れたけどこんな感じでプラスになり

17時からエヴァのパチンコの設定狙いで設定5に座れたけどマイナスで終了

この日は+900円で帰宅

 

こんな感じで日々地味な結果ばかりでネタになるようなことは起きないです・・・

 

 

 

そう言えば、犬夜叉の甘デジがマイホに入ってな

 

f:id:patiwota:20190325202341j:plain

 

初打ちで7テンして「直撃!?」と胸高鳴ったが、ただの小当たりでした

 

なんかスペックもまともでV入賞も良さげ

左ハズレ4:V3:右ハズレ3で友人曰く寝かせも悪くないらしい

楽しかったからしばらく打ってたんだが、いかんせん春休みシーズンのせいか全然回らず渋々やめ

 

f:id:patiwota:20190325204549j:plain

 

それでも色々恵まれた展開でプラスになりました

回る状態で打ちたいな・・・

 

本当に最近は打てるような台があまり無くてねぇ〜

3月ももうすぐ終わるけど、今月もパッとしないな

スロットも・・・

 

いや、スロットの愚痴は月末までとっとこ・・・