パチヲタ奮闘記

こんなの見るぐらいなら自分の人生について考えろ

パチヲタ奮闘 卍の御加護 編

最近出来の悪い後輩とよくLINEで会話とかするのだが・・・

パチンコ勝てないって言って俺に意見を色々求めて来るのね?

だからその都度アドバイスしてやってるのだが全然聞かないッ!!!

 

まず4円で甘デジを打つなと言った日に後輩が打った台は何やと思う?

4円の慶次の甘やぞ!

ちゃんと打っちゃいけない理由もしっかり何回も説明してる訳!

 

甘デジはミドルに比べて色々確率が軽い

故にリーチの頻度も多いから保留3個止めをしっかり出来ないとミドル以上に通常時は損をする

当たりも軽いし当たってからもラウンド間毎に止め打ちしなきゃだし、時短中も機種毎に合った止め打ちが必須

ただでさえ最近の台は1回1回の当たりの出玉が少ないうえに、電サポの返しも減って時短中にかなり減ることもあるから未熟な内は打たん方が良い

 

って感じで分かりやすく説明してるのね?

これに対して

 

後輩

「大丈夫ッスよ

 大分上手くなったんで」

 

いや、それを決めるのは俺だからッ!(半ギレ)

そんで案の定負け報告して来るし・・・

 

友人からは「もうほっとけば良いんじゃない?」って至極当然のことを言ってくるけど悪い奴じゃ無いんだよなぁ・・・

 

なんにせよ技術面に自信ない人はなるべく甘デジは控えよう

打つにしてもパーソナルの1パチで打って玉の増減を気にしながら打ったりしようね

 

本当に今の甘デジは危険なものが多い

なのに甘デジを勧めてくる奴がいたらパチンコ詳しくないから気をつけろ!

 

 

 

 

 

今週は入れ替えウィーク!

仕置人にリゼロ増台と心躍る!

だけどマイホの入替初日は金曜日なので、それまでは無デ糞店(無駄にデカい糞店)に度々行く予定

 

で、その無デ糞店が入替休日の日

いつも通りマイホへ

 

打てるレベルのパチンコ打ってのんびり過ごして適当に帰って、翌日の無デ糞店の入替初日にリゼロ狙おうって感じで緩〜く入店

さ〜て、何打とうかな・・・ん?

 

打てそうな台がありませんでした

 

いや、まぁシンフォギア甘は23ぐらい回りそうだけど、その程度ならまだディスクでも打った方が良いレベルだしな

そう言えばガルパンGのリセが狙えるのを思い出してガルパンリセ狙い

 

1台目を30G回すが無反応

続いて2台目を回すとレア役を引く

良いんちゃう?と回し続けるが30G回してもAT当選は無し

ヤメようと思ってたらレア役がアホみたいに落ちだしてよく分からないけど様子を見ることに・・・

 

そしたら200枚で運良く当たって500枚出る

ネットではかなり不評だがガルパンおじさんの俺はガルパンのキャラが適当に動いてるだけで楽しいから御満悦

どうせ狙える台も無いし久々に遊び打ちでもするか!と続行

 

気分良く打ってると左隣に人が座る

そいつがスナップ効かせて強打したりする奴でな?

CZ中は更に力んで打ってるからウザウザのウザやった

なかなかどうしてアニメ台に座る奴っておかしい奴が多いよね?

 

でもこういう奴に限って店に金を落としてくれるしと思っていたら・・・ん?

隣のウザ打ちの右腕になんかある

傷跡か何かかな?と思って流し目で見てみると、刺青と呼ぶには粗末なボールペンで書かれたような『卍』が書いてあった

えぇ・・・(鳥肌)

 

f:id:patiwota:20190724183757p:plain

 

台にしろ隣の奴にしろヤバいと思ったのでヤメることにする

のんびり打ってたかったんだけどなぁ・・・

-420円

 

 

 

次に恵比寿マスカッツをエナ

擬似ボからARTに入るが-2300円

 

出し方が分からんし通常時に高確率を引くやろ?

初期15Gで終わった時にボタン押して継続したらもう15Gって秘宝伝の高確率みたいな感じなんやけど・・・

その高確率中にレア役引いても演出すら起きないし、15or30or無限やと思ってたら普通に2回継続して45G間何も無く終わったりしてな

打つ人をおちょくる台なのかな?

色んな意味で面白いなぁ〜と思った(小並感)

 

 

 

次に番長3

据えでもリセでも狙えるようなのが落ちてたので打つと150枚で当たり

 

投資も少ないし2連もしたら良いわと軽い気持ちで打ってたら、な〜んかストック持ってる

しかもノリオに勝利してループストックで5個乗せ

お前80%振り分けないのに頑張ってくれたな!

(褒めて伸ばす)

 

引き戻しも含めて3000枚出る

いつもならヤメるのだが、この日は番長の島がおかしい

 

自分以外に2人しか番長を打ってないのに、その2人が通常時からボーナス入ってる

えっ、そんなにポンポン出るもんじゃ無いよね?

しかも初期ストック複数持ちなんだよなぁ・・・

 

自分のも引き戻し特訓入るし確定対決っぽかったしで、もしかしたら4以上とかあるかもと続けていると通常時ボーナスを引く

全6!?(早漏

 

そこから裏モード・ダブナビ・エンブ・絶頂とやりたい放題!

 

f:id:patiwota:20190724191752j:plainf:id:patiwota:20190724191823j:plainf:id:patiwota:20190724191844j:plainf:id:patiwota:20190724192005j:plain

 

エンブレムは3〜4回流れ、絶頂も2回入って8個と4個乗せに裏モードも2回

気づけば9000枚出てたが流石に勢いも衰え、1撃万枚は届かないかな?と思っていると・・・

 

f:id:patiwota:20190724200502j:plain

 

やったぜ。

 

89セットで終了の約10500枚

番長の1撃万枚は2度目なのでリザルトは載せません

 

f:id:patiwota:20190724200613j:plain

 

万枚前に3000枚も出してるので13428枚回収

9時間近くほぼ出っぱなしでした

欲を言えば超番も引きたかったなぁ・・・

 

引き戻し2回

通常時ボーナス1回

チャンスチェリー1回

昇格してないのに青7揃い3〜4回

 

設定6以外青7揃いって5%ちょいで6で20%強だよね?

それ考慮しつつ通常時ボーナスとチャンチェも出たし6っぽいと思いつつ、マイホが番長に6なんか使うかなぁ?と疑心暗鬼

まぁ出たから何でも良いか!

 

 

〜翌日〜

 

 

今日は無デ糞店のリゼロ狙うぜ!

うぉぉぉおお!!!

A天スルーでヤメだぜ!

-13180円でマイホ行くぜ!

 

打つものないからバーサスとハナビ打つぜ!

2機種で+7880円だぜ!

550G回ってる星矢ポセ打つぜ!

50%で負けて-13000円だぜ!

 

と2万円近く負ける

前日の勝ちで浮かれてる訳じゃないが寝不足か昨日の興奮か知らないが朝から頭痛がしてて頭がちゃんと働いてない

今思うと無デ糞店のが色々まともな台あったと思う

 

 

 

ここで番長3のリセ狙いをする

一応初回対決を見るまでで期待値はあるらしいし、前日打ってた台がリセット挙動なら設定が入ってたであろうって答え合わせにもなるからな

まぁベルカウンターでリセット判別は出来ない可能性もあるんだけども・・・

 

何やかんやで打ってたら38ベルで対決

前日的に47ベル対決だと思うからカウンターは引き継ぎ

対決もスルーし特訓にも入るがスルーで累計47ベル

リセットなら期待値あるので渋々回す羽目に・・・

こうなることがこの時は頭から抜けてました

 

回していると俺を嘲笑うかのようにベルカウンターが32ベルを超える

前日の高設定っぽいのが据えられてると少しでも期待してた俺が馬鹿やったわ

ゲンナリしながら回していると38ベルから急に煽り出す

39ベルなら分かるけどレア役引いたっけ?って回してたら700Gハマって通常時ボーナス

あれ、据えてない?

 

しかも初期ストックも何か多めに持ってる

6セットで終わったが引き戻しではなく早目に当たって7セット継続して1000枚ぐらい出る

ART中の対決まともに勝ってないのに異様に続くんだが?

 

 

 

気になるから回し続けているとあれよあれよと3500枚出る

やっぱり高設定なんか?と思ってたら通常時のベルカウンターがまた32ベル超え

いや、6でも32超えることはあるけどさぁ・・・

 

結局400ぐらいハマってレア役でゴリ押しARTに入るが単発で終了後の特訓も無し

本当に悪くはない挙動をしてるのだが全然設定分からないし、マイホが6とか入れると思えない上に6を据え置くなんてことが有り得るのかと思うと恐くなったし頭も相変わらず痛いのでヤメ

 

番長の設定狙い本当に難しいわ

6あっても良いんじゃないかなと思っても良い動きはしてたと思うけどね

17時半に+24440円で帰宅

 

よくこんな立ち回りでプラスになったな・・・

こんなんに甘んじてるようではイカンのだわ

明日からちゃんとしなくちゃ(使命感)

 

 

 

 

 

万枚出した夜のLINEにて・・・

 

友人A

ガルパンの隣に座って来たやべぇ奴のおかげやな」

 

「まぁな

 あの卍の人が来なかったらダラダラとガルパン打ってたやろうしな」

 

友人A

「卍の人・・・

 卍マン?」

 

友人B

「マジ卍ボーイだろ!」

 

友人C

「う〜ん・・・、甲賀卍谷www」

 

語呂はマジ卍ボーイが良いと思ったけど深夜テンションも相まって1番面白かったのは甲賀卍谷でしたね

今度会うことがあったら心の中で「あっ、卍谷!」ってなりそう