パチヲタ奮闘記

こんなの見るぐらいなら自分の人生について考えろ

パチヲタ奮闘 6からの6 編

ついにマイホ入れ替えでの導入台と台数が分かり、色々考えてると後輩からLINEが来る

 

後輩

「パチンコのゴッドイーター良いって聞いたんッスけどマジッスか?」

 

こいつは・・・

どこでそんな情報仕入れてきたんですかね?

でも人から聞いたにしろ鵜呑みにせず俺に聞いてくるのはマシだなと思いつつ

 

「俺が打ってるとこ見たりとか、打ったよ!って言ったことある?」

 

後輩

「無いッス」

 

「じゃあそういう事だよね?」

 

後輩

「打って良いってことッスか?」

 

何でだよ!!

何でこの話の流れで打っても良いんやな〜って考えに行き着けるんだよ!

おかしいだろお前よぉ!

あぁぁぁぁぁあああああああ!!!(発狂)

 

久々に滅茶苦茶深い溜息が出たわ

でも俺はちゃんと優しく「俺が打たない時点で甘い台でも扱いの良い台でも無いんやで」と教えてやり、どうしても打ちたいなら1パチにしとけと言いました

情報の出処はネットで「新台の牙狼よりゴッドイーターの方がマシ」みたいな誰が言ってるのかも分からない書き込みらしい

 

しかしゴッドイーターは人によっては良いとか言ってる人が結構いるみたいね

いやまぁ価値観は人それぞれだから否定はしないけど、何をもって良いって言ってるんですかね?

 

「新基準ではマシ」とか言ってる人を5ちゃんとかのまとめサイトで見るけど出玉スピードが良ければ良いと思ってる感じですか?

等価ボーダー24以上なんだし、勝てる台として良いと言ってるとは到底思えないから他が良いんだろうなぁ・・・(適当)

 

だってミドルゴッドイーターの時給2000円レベルの回転率って言ったら33回転なんですがそれは・・・

捻り効くか知らないけど出玉綺麗に取って電サポ増減0の等価を条件としたら、1000円で33回転する台でようやく時給2000円ぐらいやん?

それだけ回ってマイジャグの設定4と大差ない機械割やぞ?

 

俺がマイホで打つ場合は30発交換の貯玉無制限だから回転率は更に3回多い36も必要になってくる

こんな台オススメする奴は相手に「負け大前提で打ってね♡」って言ってるようなもんやろ

 

しかしこんな台なのに打ち手に良いと思わせるあたりサンセイは凄いなと思った(小並感)

正直ゴッドイーターよいしょされてて牙狼叩かれる現状が全然理解出来ないよ・・・

 

あいつ(後輩)のことだから俺の助言ガン無視して4円のミドルで打ってるんやろなぁ〜

好奇心強いから絶対打ってる、はっきりわかんだね

 

 

 

 

 

リゼロが増台された無デ糞店(無駄にデカい糞店)

初日から狙っていくがツモれないものの確実に5以上みたいなのはある

長ければ1週間ぐらい強そうやなと思いつつの3日目

 

この日はマイホが入替初日なので無デ糞店のリゼロをツモれなくても何とかなる日

1・2日目を踏まえてありそうな台を回すが、朝一A天白鯨スルー

何気に最近白鯨を結構スルーしてるんだよなぁ・・・

 

仕方ないからマイホに行こうと思ってたら1台だけ回されてない台があったので打つ

強い台がその時は無かったからな

常連の知人も今日は弱いかもしれないと言っていたが、10台越えの入れ替え3日目で4以上が1台も無いわけが無いと個人的に思ってたから打ちますよ~打つ打つ

 

そんでもって打ったらもう別格よ

しこたま4を打って来た自分的に最初のB天から違和感凄かったからな

速攻で見抜いて6確も出て打ち切り

見た6確は白鯨後の寝間着集合でした

 

f:id:patiwota:20190727141400j:plain

 

朝一打った台と合わせて+86940円

 

やっぱりリゼロは良いわ〜

まどマギ2を打ってた時にこれからこの台以上に設定判別しやすいAT・ART機は出ないだろうと思ってたけど全然そんなこと無かったぜ!

 

しかも今回のリゼロ増台のおかげで店同士のリゼロ競争が始まって扱いも良くなってる

マイホはう〇こだけど無デ糞店は入れ替えから2日間は6が2台あったことが判明したしな

これじゃあどっちがクソ店かわかんねぇよ

 

いや〜、ジャグラーでさえ設定渋られてたのが嘘みたいや

聞いた話だとどっか有名なベタピン店ですらもリゼロで6確出た報告もあるし

正直俺自身も近所でスロット打ち続けてたら死ぬまで6なんて座れないと思ってたぐらいだからな・・・

いやほんと、リゼロに足向けて寝れねぇな!

 

 

〜翌日〜

 

 

前日と同じ流れで無デ糞店でリゼロ狙うがツモれず・・・

と言うか土曜日だから6が無かったという可能性も十分にあるんだけどな

(閉店前に来たら1人しか座ってない上に高設定挙動の台はありませんでした)

 

仕方がないのでマイホへGO!

最近番長の扱いが良い気がしてならないのだが確証は無いし、この日はパチンコの扱いが良い日なので安定を取りパチンコへ

 

設定機に絶対設定入ってると思うけど全台では無いと思ってたので、打つ台は1番新しく入った設定機のターミネーターの甘デジ

これなら確実に入ってるやろ!と打ち出すと23ぐらい回る

6入ってたとしてこんなに回して良いんか?と不安になるが、常連の俺はマイホを信じて続行

 

結果アホみたいにハマる

つっても前の沖海みたいなレベルでは無く、初当たり3回引いて200超え1回と300超え1回程度なのだが・・・

 

問題はこれが設定機ってことなんだよなぁ

設定6でも1/94.9だから200〜300程度のハマりぐらい来ないことは無いのだが、これだけ多発すると「ん?」とはなるよね

 

何だかんだ不安になりながらも続けた結果、大当たり終了画面で6確演出発生

画像は無いです、すぐ消えちゃうから取りづらい

ちなみに5確の優スタンプは銀色で6確の極スタンプは金色でした

 

19時ぐらいまでマイナスで負けを覚悟してたけど最後の当たりが頑張ってくれてプラス

 

f:id:patiwota:20190728135856j:plain

 

30連だけど10連した後の時短の残り保留で引き戻したから実質40連の万発でした

 

f:id:patiwota:20190728140024j:plain

 

台番の0の上ぐらいから打って+13900円

負けないだけ全然良かったです

 

ちなみに80回ぐらい当てて6確は4回出ました

出現率5%ぐらいかな?

こんなに出るって分かってたら逐一カメラ構えたのにな・・・

 

 

 

2日連続で6打てて最高や!

やっぱり設定は大事、はっきりわかんだね

 

てか7月も終わりそう

正直8月はお盆とか大学生の夏休みとかで期待出来ない!

流石に撒き餌する日の1日や2日はあるだろうけど不安よな。

パチ屋の店長、動いてくれ