パチヲタ奮闘記

こんなの見るぐらいなら自分の人生について考えろ

パチヲタ奮闘 3日連続12時間越え 編

後輩としゃべってた時の話

 

後輩

「僕友達とこの間飯に行ったんッスよ

 そんで友達が最近パチンコ始めたからって色々話してて、流れで〇〇さん(俺)の話したら「頼んだら弟子にしてくれるかな?」って言うから「打ち子にぐらいならしてくれんじゃない?」って話をしたんッスよね

 どうッスか?」

 

「いや、どうッスか?じゃないよ・・・

 俺コミュ障だから見ず知らずの奴とか弟子になんかしたくないし、初心者を打ち子として使いたくないし、そもそも打ち子に打たせれるレベルの台があるなら俺が打つわ

 ちゃんと駄目!って言っとけよ

 その子に俺の特徴とか言ったりしてないやろな?」

 

後輩

「・・・大丈夫ッスよ」

 

なんだよその間と「大丈夫」って返答は?

恐いなぁ・・・

 

 

 

 

 

ここ最近リゼロばっかり打ってる

なのでネタが特に無いんだよなぁ・・・

 

画像を撮るとしたら鬼ランプとか完走とかフリーズぐらいしか無い上に、それ全部画像で撮って過去に載せてるのでリゼロ打ってもブログにしにくいねんな

あとは細かい演出のレアなものになるが・・・

 

f:id:patiwota:20190713134500j:plain

 

自分が最近で唯一撮った画像は目押しミスったこれぐらいですね

下段ビタやったんかなぁ?

 

で、何回か設定4を打って、4って分かるのは粘るようにしてる

 

f:id:patiwota:20190713131757j:plain

 

f:id:patiwota:20190713132125j:plain

 

1枚目は後ツモで456は無かったけど、7000G回してA天での白鯨が2回のみ

多分4なんだろうけど上手く行かずに1400円負け

 

2枚目は午前中に456示唆が出て4000G間偶数示唆とA天白鯨がなく、6にしてはラッシュ突入率悪いから5かな?って思ってたら6500Gぐらいで偶数示唆が出るわ他の台で6確出るわで色々と虚しかった

でも粘ってたら完走2回してくれて+3500枚と設定6の台より出ました

 

やっぱり4でも他に打てる台が無ければ打つのも全然ありだと思う

そんで4を打ちまくってるおかげでリゼロの設定の強弱に敏感になれた気がするわ

良いは良い悪いは悪いで台の特徴を知っておけば次に繋がる

はっきりわかんだね

 

 

 

そんでもって今回のメインは今週は入れ替えのマイホの話

何か周年祭とか言って煽ってて一丁前に12時オープン

勿論行くのだが12時まで無デ糞店で時間潰すことに・・・

 

リゼロを設定狙いしてAの550白鯨でスルーヤメ

 

f:id:patiwota:20190714053555j:plain

 

次にバイオリベの甘デジを趣味打ちでリゼロのマイナス分を取り戻した上に+500円でマイホに移動

 

移動後は初っ端リゼロ打っモードAでラッシュに入り、2台目も全く同じ流れでプラスにしつつリゼロの設定狙いを諦め移動

ジャグラー打って上手く行かず

この時点で+10000円ぐらい

 

本命は翌日なので帰っても良かったのだが、最後に番長のリセでも据えでも打てる台を打つことにする

そしたら200枚で当たってくれて1日目で2ストック

とりあえず3日目まで行くし捲れたな〜って消化してたら3日目最終Gで紫ナビからチャッピーラグビー

 

f:id:patiwota:20190713145917j:plain

 

多分確定対決だっただろうけど無事勝利し、青乗せからのループストックでエンブレム

そうだね、チャッピーでループストックでエンブレム流れたんだからほぼほぼ80%確定だね(ニッコリ)

しかし最終Gだったので何個乗ったか不明

 

逆にドキドキ出来て良いよね?からの4日目で豪遊閣

エンブ流れてる状態での豪遊閣とかやばいレベルでテンション上がる

 

更に上乗せさせるぜ!って意気込みとは裏腹に4日目に対決4連敗

まぁ負けても色々抽選受けれるから(震え声)

 

そして4日目のケツの方で運良く5回目の対決に入ったら・・・ん?

停止ボタン押してないのにキャラが出揃ってる

 

f:id:patiwota:20190713152306j:plain

 

裏モードやんけ!

久々に引いたわ・・・

しかも5日目も豪遊閣で裏モードも8ループぐらいしてくれたんかな?

結果アホみたいに乗りました

 

がっ!

 

f:id:patiwota:20190713152713j:plain

 

50セットでボーナス2回

普通もっと出てるよね?

十二分に良い結果だから文句言えないんだけどよ・・・

 

最終的に7750枚出ました

リザルト飛ばしちゃったから画像無いけどな

大都の台は俺に優しい、はっきりわかんだね

 

 

〜翌日〜

 

 

ふははははは!

今日がメインで昨日まではお遊びだったんだよ!(謎イキリ)

 

この日はパチンコヴヴヴの設定狙い

取れなくても何とかなったんだけど無事取ることができました

 

f:id:patiwota:20190713154406j:plain

 

5以上確定の設定示唆もしっかり出たゾ〜

6確は見れなかったが今までのマイホの設定機の扱い的に9割6でしょ

マネージャーは良い意味で狂ってるから5とか中途半端な設定中々使わないんだよなぁ・・・

 

念願のヴヴヴの設定6に涙が出そうなほど喜んでたが、朝から打って17時の時点でグラフはマイナス域

しかも苦しんでる中でやっとラッシュ入った!と思ったら2連で終了

 

・・・。

 

まぁ最近はスロットだけだけど調子良いし、こういうことも起きて当然だよね

かなりの期待値だけど勝てる気がしないしこんな時間だし、負け額が少ない内に退散することにするよ

月1レベルでしか打てないけど来月もあるからな・・・

 

てな訳で、この日は悲しいけどヤメて帰宅・・・するとでも思っていたのか?

 

ヴヴヴの6座って途中で帰るとかよぉ?

チンパンジーでもしねぇぞ?

寧ろこんな台座って負けようもんならそれはそれでネタになっておいしいじゃねぇか!(本音)

台との出会いは一期一会なんだからその時その時を勝ってようが負けてようが精一杯楽しむんだよ!

上等だろ!馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前!

 

なので続行

 

f:id:patiwota:20190714055831j:plain

 

 

2連の後にすぐ当たりを引く

105回転とかで当たったから5回転早く来てくれよ!と嘆いていたのだが1G連してラッシュに入り32連してプラスには持っていく

 

そんで単発を3回を挟んで4回目の当たりの時短9回中に当たりを引きラッシュにぶち込み・・・

 

 

f:id:patiwota:20190714060656j:plain

 

怒涛のラッシュを決めてやりました

 

f:id:patiwota:20190714060921j:plain

 

Preserved Rosesが好きで曲聴いてノリノリで止め打ちしてたらいつの間にか出てた

気が狂うほど気持ちええんじゃ!

 

f:id:patiwota:20190714062925j:plain

f:id:patiwota:20190714062949j:plain

 

+17483発

革命機の名は伊達じゃないな!

 

 

 

 

 

と、最近はこんな感じでした

てかリゼロの2枚目のグラフの時・番長・ヴヴヴは3日間の出来事で、この3日間は21時過ぎまで店に居たのね?

そんで思ったがヤバい客が多過ぎる

 

リゼロの4打ってた時は21時頃なのに10台近くあるリゼロが満席になってた

まぁ分かるよ?

白鯨ワンチャン狙いでしょ?

 

でも俺のと6確の台以外はお世辞にも回して良いレベルのグラフじゃないんだよ

新しい解析にも書いてたけど高設定ほど初期パーセンテージや倒せば良い白鯨の数が優遇される訳じゃん

(めっちゃ早口で言ってそう)

 

・・・。

 

何だかんだ専門的な話は省いて、メイン機種だけど良くない台だから閉店約3時間前に空き台になってるんだよね?

リゼロに限らずだけどソレに座って「勝てなかった〜」で普通にヤメていった人達には何も思わない

趣味の範囲内で楽しんでる常識人や

 

しかし強打するうえに勝てなかったら台パンする奴が居るよね?

打つ前から出なさそうな台に座って負けたら台を叩くっておかしいだろ

叩くべきは台じゃなくて出来損ないの自分自身の頭なんじゃないかな?(辛辣)

 

 

 

ヴヴヴ打ってる時もそうだった

確変が終わらなかったら22時まで打ってたら、21時過ぎてんのにミドルのハーデスやら牙狼やらに現金入れてんのね?

そんで必死にボタン強打して・・・

閉店前だから客もほぼ居なくて静まり返ってるのにバシバシしやがってクッソうるさかったわ

 

こんな負け上等!って打ち方してるのに負けたら店や台のせいにする奴が多いよね

規制がとか出さない店がとか言う前に自分に問題が無いかまず考えろよ

この・・・アホッ!(ボキャ貧)